つんどく日々雑感

私「つんどく」の日々思ったことの記録です。 なかなか更新できないかもしれませんががんばります。



管理職・非管理職

マクドナルドの店長が管理職にあたらないとする判決が1月28日に出ました。それに続いて、播州信用金庫の支店長代理が管理職にあたらないとする判決が2月8日に出されました。 【“管理職・非管理職”の続きを読む】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

サッカーと預金

1年ぶりの更新。
前のニュースが利上げの決定・・・懐かしい。
もしかすると金利が下がるかも、とすら言われているのに。
1年というのは想像以上に色々環境が変化しますね。

さて、大阪の摂津水都信用金庫が「ガンバ大阪応援定期預金」の発売を開始されるとのこと。ガンバ大阪が優勝すれば金利が1.0%になるとのこと。 【“サッカーと預金”の続きを読む】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

為替が・・・

日銀の利上げが決定しました。
0.25%
【“為替が・・・”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

シャーボX 発売

シャーボXhttp://www.sharbo-x.com/が発売になりました。
あの有名なシャーボが自分で組み合わせることができるとは・・

【“シャーボX 発売”の続きを読む】

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

コンセントでインターネット!!(続き)

昨日、コンセントからインターネットができるようになったと書いてしまいましたが・・・ 【“コンセントでインターネット!!(続き)”の続きを読む】

FC2Ad

